足場が取れた(棟上げ+45日目)

本日現場を見に行くと解体した足場をトラックに載せているところでした。
外壁が露になりなんだちゃんと家になったなー(あたりまえだがw)と感慨がありました。
外壁の模様の切り替えのところ水切り金具のラインのシルバーが効いてキリッとした表情が出せたかと思います。

斜め前から。
この景色も隣の空地に家が建っちゃうと見えなくなるので楽しめるのも今だけw
住宅密集地の家だけに大きな窓は設けませんでした。大きい窓にも憧れますがお隣の家が近いのもあり、高さを工夫したりして視線が入らないようにして、むしろカーテンさえ要らないくらいの配置にしたいと夫。

まあカーテンまったく無しは無理ですが、カーテンが必要なのは1階と2階の掃き出し窓2つ、洋室の腰高窓3か所ぐらいかな。

部屋が狭いので窓が多いと家具を置きづらくなるというのもありますしね。

バルコニーの水栓予定地

バルコニーには掃除もしやすいように水栓を付ける予定です。

室内にも次々とボードが貼られています。1階は殆ど終わっている感じ。
そろそろ階段かなあ。

楽しみです。


マイホームランキング

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へ
にほんブログ村
シェアする: