家具搬入とお別れ

オーダーしていた家具が到着しました。雨の中の搬送になりましたが、到着した時には小雨になってよかったですねーと家具やさんと会話。

クッション部分か取れるタイプのものにしたので、先にクッションが運び込まれました。

引っ掻きなどに強い素材にしたものの、万一ボロボロにされてしまったときに取り替えが出来るようにという理由から。

さてお次は本体を2階のリビングへ…

しかし階段入り口の最初の角が曲がれない!向きを変えたり色々試して頂きましたが無理そう。ここは吊上げしでいくしかないですね。

購入するときに階段がだめなら吊り上げプラス5000円で搬入可能と確認しておりましたのでそれでお願いしました。

そうこうしている間に雨が強くなってきてしまったので、先にダイニングテーブルを搬入してもらって雨の様子を見ながら小休憩。

↓これは搬入が落ち着いてからの写真。椅子はテーブルに引っ掛けられるタイプのものを2脚とベンチタイプを。ゴチャついてますな

その日補修の立ち会いで現場監督さんが来ていたので下らないことでお喋りして盛り上がっていたら、いつのまにか家具を吊り上げる準備が始まっていました。

あっという間にソファーはバルコニーから運び込まれ無事リビングに設置されました(ノ^∇^)ノ さすが家具屋さん慣れてますな~


さて、嬉しい事もあれば悲しいことも

猫の中では一番年上の子がついに逝きました。

目が開かない頃に拾って一緒に暮らすこと18年間 。

1年ちょっと前から痙攣を起こして倒れる症状がでるようになりすっかり痩せてしまって

動物病院に通って造血剤を打ったり家で水分の点滴をしたりしながら良くなったり悪くなったり

ひと月ほど前は倒れることも少なくなり食欲もあって、なんとか一緒に引っ越す事ができるかなと思っていましたが

ここ数日で急に衰弱していきついに虹の橋へと旅立ってしまいました。

猫の家族を見送るのは3度目ですが、こればかりは慣れるということはありません。

シェアする: