躯体工事(棟上げ+5日目)

台風一過!

朝方には雨も止んで青空もみえています。
土日は作業がありませんでしたが昨夜は凄い風だったので建築中の現場が心配です。
朝から交通機関は軒並み運転見合わせ。
どうせ定時には出社できなので私も通勤を遅らせて現場を見に行きました。

現住の自宅マンションを出ると、道路沿いの植栽が倒れている(; ・`д・´)

道すがら台風の生々しい爪痕が…

近所の集合住宅の建築現場では仮設トイレが道路に転がっていました:(;゙゚’ω゚’):

現場近くの公園では大きな木が何本も倒れ、道路端にはまだみずみずしい緑の葉が沢山散っています・・・

こりゃあウチの建物も大変なことになっているんでは・・・ドキドキ



…ぉ?

おおおお!

屋根あった!飛んでないよ!

仮設トイレも無事だよ!!ヤッター!

もうホント屋根ぐらい飛んでるんじゃないかと覚悟してたんですけど
まさかの無傷(たぶん)
何かの白い板が1枚落ちてますけどそれくらいかな?
大工さんがちゃんと飛ばないようになんかしていってくれたんだと思います。
エライ!

しかし、建物の中に置いてあった木材はしっとりと、いやしっかりと濡れちゃってますな。
ちゃんと乾くといいんですけど。乾くよね?

週末は棟上会というのがあります。
それまでにどれくらい進むかなあ。
間違ってた窓のとこは直しといてといて欲しいです。

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へ
にほんブログ村



シェアする: