キッチンお目見え(棟上げ+57日目)

今日もいい天気☀️

ずいぶん涼しくなってきているので差し入れの飲み物の半分はホットにしました。

家の中では壁紙を貼る前の下地作りが進んでいます。釘の跡とか溝とか凹になってる部分を埋めて平らにしていきます。

↓おや、部屋の中に足場がみえます。

これは高い吹き抜け部分の仕上げをするために組んであるそうです。

床(底?)が斜めの部分があるので、奥から仕上げていって段階的に奥から足場を取り除いていくそう。内装業者さんもこんなの初めてだそうです。お手数かけます。

そしてこちらついにベールを脱いだキッチン。パナソニックのラクシーナです。

標準はHMのオリジナルキッチンだったんですが、グレード落とす事で減額してもらいました😄

カップボードも同じくラクシーナで揃えました。収納力に不安が有ったので下台はハイタイプにして4段引き出し。ゴミ箱を置くために半分は空けました。

食洗機を後から付けようと思っているので配管の接続状態を見たかったんですが、まだ配管はつながっていませんでした。来週の見込み。

壁紙は明日からかな?


マイホームランキング

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へ
にほんブログ村
シェアする: