躯体工事(棟上げ+37日目)

近所の蕎麦屋さんの人気メニュー

大型台風が近づいて来ていますね。

巷では食料を買い込んだり、養生テープが売り切れたり皆々様準備に余念がないようです。うちも忘れずにコロッケを買いにいかねばなりませんね。

それはそうと心配なのは建築中の現場です。

ただいま外壁貼りが急ピッチで進められております。

あとは前の方だけかな?結構貼れています。

台風来襲に間に合うか!?


マイホームランキング

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へ
にほんブログ村
シェアする:

家具をみにいく

新居には新しいソファーが欲しいなと考えておりました。
猫がいるのでこれまでのソファーはもれなく爪とぎされてしまっています。
最近ではひっかきなどにも強い素材があるというのをどこかで目にしたので早速さがしてみることに。

まずは憧れの国産家具メーカーカリモクでも見るかと検索してみると、近くにアウトレットがあるようじゃないですか。まずは良いものをみて参考にしましょうと思い、早速行ってみました。

さすが展示してあるどの家具も素敵です。しかしひっかきにも負けない強い素材、ラムースを使ったソファーは残念ながらアウトレットにはありませんでした。
現金でのお買い上げいただければ勉強しますよ…との販売員さんのささやきに負けてオーダーすることに。

自分はインテリアのセンスには自信がないので、部屋をトータルでコーディネートするとか無理な気がします。夫に意見を聞くといつも大好きなオレンジ色を推してきます。
オレンジは嫌いではなくむしろ好きなんですが、上手くまとめられるかどうか。
私は青みの強い新色と書いてあるグリーンが気に入りました。
無難にグレーとかにするべきか?う~ん迷う迷う。
こんなことならもっとよく考えてから来れば良かったなあとちょっと後悔。
悩んだ末、無難にまとめることを考えるよりピンと来た色で選ぶことにしました。

家に帰ってマイホームデザイナーで家具を置いてイメージを確認。

こんな感じとか・・・

こんな感じでもいいよね。

かなり思い切った買い物になっちゃいましたが後悔はしておりません。
早く置いたところを見て自分の選択が正しいか間違っていたか確認したい( *´艸`)



マイホームランキング

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へ
にほんブログ村
シェアする: