設備工事(棟上げ+63日目)

今日もいい天気でありました。
壁紙、フローリングの施工も終わり、本日からキッチンやトイレ、洗面台、照明などの設備の工事に入るということなので見に行ってきました。

↓玄関を入ると正面はSCのグレーの扉。右手に上がると奥に2階へ続く階段と洗面所への扉があります。

↓洗面所の前を通って奥に進むとお風呂があるんですが、その前の脱衣スペースの普通の配電盤

↓こちらは1階トイレ。背面の棚になったところに手洗いがついたタイプ。標準だったもをそのままなんですがカタログで見たときいまいちだな~と思ったんですが、なんだかそのころ選ぶのが面倒になってきていたのでそのまま採用。
壁紙と床のチョイスは悪くはないと思うもやっぱトイレ自体がいまいちだったな(;´・ω・)ウン

↓階段の西側の面は紺色のアクセントクロスでリビングへとつながっています。

↓キッチン前の物入れの扉はホワイトアッシュ。物入れの戸はこの色で人が出入りする扉はグレーというルールにしてみました

↓こちらは2階のトイレ

↓2つある子供部屋の1つ。アクセントクロスはそれぞれの部屋の主の長女と長男に選ばせました。

ここまで各部屋のクロスに統一感は全然はありませんw
サービスで全部屋アクセントクロスお付けします!って事になっていたので折角だからと遊んでしまいました。
アクセントクロスはちょっとコントラスト高めになるようなはっきりめの色を選び、 ベースの白の壁紙は普通の白よりちょっと彩度を落として少しだけグレーの壁紙にしてあります。少しグレーにしたことでアクセントクロス以外の部分でも廻り縁や巾木の白を引き立たせます。

ちょっと遅れていた進捗ですが、引き渡しの日が決まりました。
内覧会は1週間後で、引き渡しはその4日後の予定。
当初の予定よりは1週間の遅れになりました。

ダラダラと先延ばしにしていましたが観念して引っ越しの準備を始めるか…


マイホームランキング

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へ
にほんブログ村
シェアする: