デスクと椅子

子供部屋に勉強机と椅子を新調。以前は小学校に上がった頃に購入したIKEAの机をつかっていましたが、もう小さかったり引出しの底が抜けたりもあったので引越を機に処分しました。

上の子は祖父の使っていた机を貰うことになったので、下の子のデスクと椅子2脚を買う必要がありますが、当の子供達がなかなか重い腰を上げなかったので引越しから2ヶ月以上過ぎてやっと家具店に連れて行きました。私が他の買い物をしている間に夫と共に吟味をしていたんですが、合流する頃にはもう何を買うか大体きまっている様子

「うーん、じゃあもうこれでいいよ〜」と娘が座っているのは何か見覚えのある椅子

「ええっ、それ高いんじゃないの?」驚いていると「それがそうでもないんだよ、安いのもでたみたい」と夫。

1脚税込で4万程のエルゴヒューマン スマート充分高いですが、夫が10年以上前に今愛用してるウィルクーハンのONチェアを買うときに検討していた時点ではもっと高かったので手頃なものも最近はあるんですね。

机はまあ何を使ってもそれほど変わるものではないが、椅子はいいものにしといた方が絶対良いと夫。

というわけでエルゴヒューマン スマートを2脚とセールで安くなっていたシンプルなデスクと袖机のセット、それに椅子の下に敷くマットを購入。

マットはご存知エヴァンゲリオンのやつですw

ヨレヨレカーテン

ビニール製の大きめの保護マットが9000円超したんですがこのマットは6000円ぐらいだったのでまあいいかと。エヴァンゲリオンのコラボチェアみたいのも気になりましたがそっちは8万ぐらいするのでちょっと手が出ませんでした。

息子はエヴァ好きだからわかりますが娘よホントにそれでよかったのか


マイホームランキング

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へ
にほんブログ村
シェアする: