躯体工事(棟上げ+19日目)

四角い猫

躯体工事始まってから2度目の台風。
先日関東を直撃した台風より威力は弱く、9時ごろには温帯低気圧に変わりました。空は良く晴れていますがまだまだどっどうと強風が吹いております。その中を風に逆らって夫婦で現場を見に行きました。
というのも昨夜じゃあじゃあ降り雨の中現場の前を通るとこんな感じでして。
なんか資材出しっぱなしじゃん!

現場監督さんに連絡いれると現場整理するように指示入れます!とのお返事。頼みますよもう。

現場に到着してみてみると穴が開いているもんだからグラスウールが入っているビニールには水が溜まっちゃっていました。これだけ随分前から置いてあるんだけど使ってほしくないなあw

木材の方はガレージ内にあります水に浸っちゃう様なことは無いようなのでこちらは大丈夫ですかね。

丁度大工さん達が休憩に入るところだったので2階まで上がらせてもらいました。
2階の天井部分すこし湿っていますがこの程度は乾きそうかな。


2階から南側を向いた感じ。多分 ここは 資材を入れるために壁を貼らずにおいているんじゃないかなと思います。↓

↓一番高い位置の窓。ここの窓の前には壁は出来ないはずなので手前の垂直な板は仮の押さえかな?

今週の天気はそれほど崩れない予報なのでしっかり乾け~


マイホームランキング

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へ
にほんブログ村
シェアする: