引き続き土台・大引

本日も現地に進捗確認に行ってきました。
昨日に引き続いての土台・大引の設置作業がすすんでいます。

等間隔にピシッと並んでいて気持ちいいですね。

木材にAQ認証ってのうのが書いてありますね。なんだろう。

AQ認証とは(財)日本住宅・木材技術センターが行っている優良木質建材等認証の通称で「Approved Quality」の頭文字をとったものです。 (財)日本住宅・木材技術センターが客観的に評価し、認められた製品にAQマークをつけることが許されています。 」とのことです(ググッた)

なるほどなるほど。

他にも書かれている文字を手掛かりに検索しているとこちらのサイトにたどり着きました。
株式会社ザイエンス さん
https://www.xyence.co.jp/mokuzai_shiroari/wood_preservation/
防腐処理、防蟻処理を施してある木材なんですね。
部材がどこで加工されているかなんて現場に行かなければ知りえなかった情報です。
勉強になります。

明日は柱を立てるそうです。

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へ
にほんブログ村



シェアする: